参加申込

特別授業タイトル画像

生活情報デザイン専攻
生活情報デザイン専攻
生活情報デザイン専攻
企業研究Ⅰ

地味にすごい、福井の企業!
~実はあれもこれもMade in Fukui~

福井には、実は福井の会社が作っていましたというような有名製品などが数多くあります。これらについて、簡単なクイズを交えながら、福井の企業を知り、特に事務職に関する仕事への理解を深めます。(定員30名)

秘書実務演習

アルバイトでも役に立つ!接客マナーの基本

お店のイメージは、お客さまへの対応の仕方によって大きく変わります。「また行きたい」と思わせるような接客スキルについて学びましょう。(定員30名)

グラフィックデザイン

世界中のデザイナーが使うアプリ『イラストレーター』を始めよう

1, 3 0 0 色近いカラーパレットから、自在に色を選んで自分のイメージを表現してみよう。(定員30名)

幼児教育学科
生活情報デザイン専攻
子どもと表現(造形)

造形あそびに挑戦しよう

造形あそびは、幼児の創造性を高める活動の一つとして保育の現場でも実践されています。木片や竹片等を自由に接着したり、のこぎりで切ったりして好きな形を作ってみましょう。(定員32名)

乳児保育

赤ちゃんてすごい!

産まれた赤ちゃんは一年間で大きな成長を見せますが、一体どんな成長をするのでしょうか。赤ちゃんの成長についてや持っているすごい力について見ていきましょう。赤ちゃん人形抱っこ体験もありますよ。(定員30名)

学科企画

生活情報デザイン専攻
教えて、センパイ!!
簡単なゲームをしながら、専攻での学びや学生生活から就職活動まで、仁短生や先生に聞いてみよう!
生活情報デザイン専攻
幼児教育学科
ピアノワークショップ
子どもの心を豊かにするためには、日々成長する子どもの感性に寄り添える保育者の「生」の演奏が必要です。楽譜の読み方について学び、簡単な子どものうたを演奏してみましょう。学生スタッフが優しくサポートします。
入試説明会
幼児教育学科
オープンキャンパスTOPに戻る
参加申込はこちら
学校見学も随時受付しています 学校見学も随時受付しています、スマホ用画像イメージ

日時などご希望を伺いますので、お気軽にご相談ください

ボーダー画像

電話

0776436609

担当

仁愛女子短期大学 入学・地域支援課
メールでのお問い合わせ